<時間旅行>戦前日本の日記
和8年: 警察学校を卒業。配属先で強盗事件発生。初めての張り込みでくたくたの様子。#戦前の日記 #1933年5月17日
10代後半もしくは20代前半の男性。警察学校を卒業。11月12日、12月23日、2月19日、3月29日、4月26日の日記と同じ人物。
警察学校を卒業して配属された深川洲崎警察署。ここで勤務を始めた男性。隣の警察官内で起こった強盗事件のため、初めて張り込みや警邏などをして非常に疲れたようだ。
【昭和8年の出来事】 1月 ヒトラーが独首相になりナチス政権樹立 2月 『蟹工船』の小林多喜二が特高警察により逮捕。拷問により殺される 3月 三陸地方大地震。津波により多くの被害が出る 9月 伊勢丹が神田から移転し新宿に出店